差し押さえを受けている不動産でローンを借りれるか?
借りれる不動産担保ローンについて
不動産専門業者なら借りれる可能性がある
不動産担保ローンを取り扱っている銀行や大手消費者金融などの金融機関においては差し押さえ物件に対しては不動産担保ローンを適用できないのが実情です。しかし、不動産担保ローンに特化した不動産担保ローン専門業者であれば不動産担保ローンを利用できる可能性があるんです。
必見 不動産担保ローンに特化しているのはユニバーサルコーポレーション!
差し押さえがあっても不動産担保ローンが利用できるのはなぜ?
銀行や大手消費者金融では、差し押さえ物件に手を出してしまったらトラブルに巻き込まれることがあるかもしれないということを避けるために差し押さえられている物件などに関してはあらかじめ断るケースがほとんどです。しかしながら、ノンバンクの不動産専門業者の場合は、なるべく審査を通しやすくしてくれるように融通を利かせてくれることもあります。
ココがポイント
税金の未納分を不動産担保ローンで支払うことができるんです!
ココに注意
不動産にかかっている税金は必ず完納しなければならないので、融資金額から税金分を支払いに当てなければいけません。そのため、融資と同時に納税を行い、納税証明書を提出することが必須条件となります。
ココがおすすめ
>>固定資産税が未納でも借りれる不動産担保ローンはこちら 固定資産税の支払いにも利用できる不動産担保ローン 固定資産税の納付が遅れていて、督促状や催告書が届いた方で資金調達に悩んでいる方、必見です! 固定資産税が払えないとどうなる? 1 固定資産税を滞納する ... 続きを見る
固定資産税にも使える不動産担保ローン
不動産担保ローン専門業者
不動産担保ローンは、条件のよい人にしか利用できないと思われがちですが、固定資産税などの税金未納で差し押さえが行われてしまっている物件でも不動産担保ローンを利用できるケースがあります。仕方なく差し押さえをされてしまったというケースに手を差し伸べてくれる不動産担保ローン業者といえば、ユニバーサルコーポレーションです。
専門業者を選ぶときの注意ポイント
不動産担保ローンの適正な評価額以下の融資しか行わず、税金を払ってお金を融資、その後は知らない、といったところは要注意です!
適正な不動産評価額を算出し、一番に税金の未納問題に取り組み、所有している不動産物件を有意義に活用できるようなプランを提案してくれるところを選びましょう。
悪質な業者には要注意
不動産担保ローンは多くの金融機関が取り扱っている商品の一つではありますが、信用していたはずの業者に裏切られ、また、悪条件での選択を迫られ、大事な財産を失うといった事例も多く存在するので注意が必要です。
注意ポイント
「納税証明書はなくても大丈夫」と言ったり、「税金は払わなくても大丈夫」と勧めてくる金融業者は100%怪しいので絶対に借りないことです。お金も借りられないまま土地や建物をだまし取られてしまうといった可能性が十分に考えられるので注意しましょう。まずは、自分が利用しようとする業者が、金融庁管轄の日本貸金業協会に加盟している金融業者かどうか調べることが大事です。日本では、日本貸金業協会に登録を行い認定を受けていなければ違法になります。日本貸金業協会に加盟していない金融業者は間違いなく悪徳業者か、詐欺の可能性があるので十分注意しましょう。
ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン
-
不動産担保ローンでの融資実績について
ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの活用方法 不動産担保ローンとは 不動産担保ローンとは、自宅や土地などの不動産を担保にお金を借りることができるローンのことです。銀行や消費者金融、信販会社 ...
続きを見る